ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

キャンプ備忘録⑤

ブログ開始前に行ったキャンプについて、記憶を辿りながら、少しずつ載せています。
(写真が少なくてすみません・・・m(__)m)

過去のキャンプ一覧はこちらから

■波賀不動滝公園 楓香荘 オートキャンプ場
■はるの川音の郷
■神之川オートキャンプ場

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⛺波賀不動滝 楓香荘 オートキャンプ場
日付:平成27年8月13日~14日(1泊)
天気:☁
サイト:区間サイト(芝)
おすすめ度:★★★☆☆
コメント
ここは兵庫県宍粟市にある温泉宿泊施設(波賀不動滝公園 楓香荘)のオートキャンプ場です。サイトは中央のドッグランを囲んで10サイトほどの小さなキャンプ場です。
帰省で福岡から横浜に戻る途中に利用しました。
道路に面した小さな芝広場のような感じで、車もよく通ります。トイレはキャンプ場から階段を下ったところにあり、公園のトイレのような感じです。
キャンプ場の側に川がありますが、到着したのが15時頃だったので川には入らず、テント設営&夕飯後、歩いて2~3分の施設の温泉に入りました。
温泉がすぐ近くにあるのはとても良かったです。
今回は、ゆっくり滞在できなかったのですが、ドッグランもあるので、また利用したいと思います。

キャンプ備忘録⑤
(テントサイト)

キャンプ備忘録⑤
(テントからの景色)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⛺はるの川音の郷
日付:①平成27年8月14日~15日(1泊)、②9月20~22日(2泊)
天気:①☀②☀☔
サイト:①Bサイト(砂利)、②B-1サイト(芝)
おすすめ度:★★★★★
コメント
静岡県浜松市にあるキャンプ場で昨年2度利用しました。1回目は上記同様に帰省で福岡から戻る際の宿泊としてで、2回目は愛知県の友人とのキャンプで、友人はトレーラーハウスを利用しました。(お互いの中間ぐらい場所だったので)
キャンプ場の横に川(熊切川)が流れていて、場所によっては大人でも足がつかないぐらいの深い所があり、飛び込んだり、泳いだりすることができます。流れも強い所があるので小さなこどもは注意する必要があります。
キャンプ場内にお風呂がありますが、家族風呂で貸し切り制なので、予約がいっぱいで2回とも利用できませんでした・・・。しかし、車で5分ぐらいのところに入浴施設(すみれの湯)があり、そちらを利用しました。
また、センター内にはキッズスペースのような所があり、雨がやむまで、そこの遊具で遊んでいました。
ドッグランサイトもあるので、次回は是非利用してみたいと思います。

キャンプ備忘録⑤
(Bサイト)

キャンプ備忘録⑤
(テントからの景色)

キャンプ備忘録⑤
(熊切川)

キャンプ備忘録⑤
(B-1サイト)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⛺神之川オートキャンプ場
日付:平成27年9月5日~6日(1泊)
天気:☀
サイト:サイト67(細かい砂利)
おすすめ度:★★★★☆
コメント
キャンプ場内に道志川支流の神之川が流れており、私たちは川へ下る階段近くの67番サイト(橋の手前)になりました。
階段を降りた所の川は、奥にいくとかなり水深があり、飛び込みなどができる遊びスポットになります。
護岸の壁の上からロープを使って川に飛び込むことができ、大人でも楽しめます。
しかし、ロープは下も固定されているので、ロープを放すタイミングが遅れると、ロープだけが突然止まり、体にロープが食い込み、青アザになります。
ちなみに、始めに飛んだ友人はその被害にあい、次に飛んだ私も同じ結果に・・・orz
なので、ロープで遊ぶときは注意しましょう。
ここのサイトは川の近くでいいのですが、その分トイレや炊事場が少し遠くなってしまいます。下の子がちょうどペダルなし自転車(ストライダー)に乗れるようになったので持っていったら、トイレ時はかなり役に立ったので、こども用の簡単な移動手段があるといいかもしれません。

キャンプ備忘録⑤
(67サイト)


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
【キャンプレポ】イレブンオートキャンプパーク
【キャンプレポ】モビリティパーク(リピ1)
【キャンプレポ】マイアミ浜オートキャンプ場(デイキャンプ)
【キャンプレポ】チロリン村キャンプグラウンド
【キャンプレポ】やまぼうしオートキャンプ場(デイキャンプ)
【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場(リピ)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 【キャンプレポ】イレブンオートキャンプパーク (2017-08-04 21:56)
 【キャンプレポ】モビリティパーク(リピ1) (2017-07-09 09:11)
 【キャンプレポ】マイアミ浜オートキャンプ場(デイキャンプ) (2017-01-19 07:47)
 【キャンプレポ】チロリン村キャンプグラウンド (2017-01-17 18:15)
 【キャンプレポ】やまぼうしオートキャンプ場(デイキャンプ) (2017-01-11 08:02)
 【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場(リピ) (2016-11-17 18:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ備忘録⑤
    コメント(0)