ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月02日

【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場

ども、もさくです。

キャンプ、行ってきました~❗
ブログを開始したものの、雨やらでなかなかいけなかったのですが、やっと行くことが出来ました\(^o^)/

(色々と掲載していますが…)とりあえず、ブログ開始後、第1号のキャンプレポです㊗


過去のキャンプ一覧はこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⛺有野実苑オートキャンプ場
日付:平成28年10月29日~10月30日(1泊)
天気:☁☔
利用サイト:A13サイト(砂利)
ドッグ施設:ドッグラン
買い出し店:イオン八街店
おすすめ度:★★★★★
コメント
今回は元々から計画してた訳でなく、天気予報を見ながら、前日に急きょ予約して行くことに⛺

以前から行ってみたいキャンプ場でしたが、人気のキャンプ場でなかなか予約が取れず…。今回は微妙な天気だったのか、幸い前日に空きが出て予約することができましたd=(^o^)=b

キャンプ場に着くと、キャンプ場の入口や受付、他のキャンパーのテントなど、いたるところにハロウィンの飾りがあり、とても面白かったです(ちなみに、我が家は何も準備せず…。)
今回の目的は、犬の運動不足の解消と、8月から行けなかったもさくのキャンプ欲求の解消ということなので…(^_^;)

ドッグランは、HPでキャンプ場のマップをみても記載が無く、本当にあるのか少し心配でしたが、ちゃんとありました。
(その前に問い合わせたキャンプ場は、8月の台風でドッグランが倒壊したとのことだったので…)

今回はテントのレイアウトを少し変更し、ドームタープの床全面にシートを敷き、周りをペットフェンスで囲って、タープ内を大きなドッグサークルにしました。
リビング&ダイニング&キッチン&ドッグサークルという感じで、自宅と同じように犬の生活空間を室内と外で別けてみました。
やってみた感想としては、室内と室外のメリハリができて、なかなか良かったので、次回からもこのスタイルでいこうと思います。(写真取り忘れてしまった…m(__)m)

その他のキャンプ場の施設としては、遊び広場にぶらんこや竹馬、立木を活かした展望台などがあり、こどもらは満足そうに遊んでました。また、いろんな工作や体験教室があり、わが子はソルトクラフト(有料)をやってみました。

また露天風呂(有料)もあり、綺麗に整備されていてとても良かったです♨キャンプ場内にお風呂があるのはやっぱりいいですね。
あと、ここには無料の薪が置いてあって、自宅から一束半ぐらい持っていったのですが、夜には無くなってしまい、とてもありがたかったです。こういう所が、人気の理由の1つかもしれないですね。

夜からポツポツと雨が降ってきたので、今回は早めの就寝となりました。

今回は1泊だけでしたが、次回は是非とも連泊してもっと満喫してみたいです。お気に入りのキャンプ場が、また1つ増えました\(^o^)/



【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(夜のひととき①)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(夜のひととき②)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(A13サイト※隅っこのサイトでした)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(マップ)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(ドッグラン)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(ちびっ子ラン)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(ソルトクラフト)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(遊び広場)


【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
(ダッチdeパン)
※前日に生地を仕込んできました。夕食はシチューとパンで暖っかご飯にしました。

(参考)パンのレシピ
強力粉 200g
塩 3g
バター 10g
砂糖 15g
牛乳 150ml
ドライイースト 3g

ではでは。


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
【キャンプレポ】イレブンオートキャンプパーク
【キャンプレポ】モビリティパーク(リピ1)
【キャンプレポ】マイアミ浜オートキャンプ場(デイキャンプ)
【キャンプレポ】チロリン村キャンプグラウンド
【キャンプレポ】やまぼうしオートキャンプ場(デイキャンプ)
【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場(リピ)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 【キャンプレポ】イレブンオートキャンプパーク (2017-08-04 21:56)
 【キャンプレポ】モビリティパーク(リピ1) (2017-07-09 09:11)
 【キャンプレポ】マイアミ浜オートキャンプ場(デイキャンプ) (2017-01-19 07:47)
 【キャンプレポ】チロリン村キャンプグラウンド (2017-01-17 18:15)
 【キャンプレポ】やまぼうしオートキャンプ場(デイキャンプ) (2017-01-11 08:02)
 【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場(リピ) (2016-11-17 18:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【キャンプレポ】有野実苑オートキャンプ場
    コメント(0)